第2章 情報システムの開発・保守・運用とその技法
- BCP
- BPMN
- CATWOE
- CIO
- CIO補佐官
- Customer-Performerモデル
- EA
- IDEF0
- ITIL
- IT投資マネジメント
- James Martinのインフォメーションエンジニアリング
- PMBOK
- RFP
- SLA
- SSM
- TOC思考プロセス
- アコモデーション
- アプリケーション開発環境
- アプリケーションポートフォリオ
- アーキテクチャ
- 因果図
- 因果ループ図
- 受け入れテスト
- 運用時の緊急対応
- 運用時の不具合管理
- 運用時のリスク管理
- 運用のアウトソーシング
- エンタープライズアーキテクチャ
- エンドユーザ
- 概念データモデリング
- 概念モデリング
- 危機対応計画
- 機密保護
- キャパシティ計画
- 共通フレーム2007
- 業務構想文書
- 業務の標準化
- 業務プロセス設計
- 業務プロセスフロー
- 業務プロセスモデリング
- 業務プロセスモデリング記法
- 魚骨図
- 顧客満足度向上活動
- 根底定義
- 合意形成
- サービス品質保証契約
- ザックマンフレームワーク
- 試験運用
- システム開発契約
- システム開発の受発注プロセス
- システム監査
- システムテスト
- システム要求
- システム要求定義
- システム要求分析
- システムライフサイクルプロセス
- 所有者の期待と原要求
- 新システムへの切り替え
- 事業継続計画
- 実機テスト
- 実運用
- 情報システム開発の提案書
- 情報システム基盤整備計画
- 情報システムと安全教育
- 情報システムのアーキテクチャ
- 情報システムのアーキテクティング
- 情報システムの運用
- 情報システムの改善
- 情報システムの開発方法論
- 情報システムの可用性
- 情報システムの基本計画
- 情報システムの計画保全
- 情報システムの検収
- 情報システムの現状分析
- 情報システムの効果測定
- 情報システムの所有者
- 情報システムの所有者の役割
- 情報システムのステークホルダ
- 情報システムの施工管理
- 情報システムの設計文書
- 情報システムの層別化
- 情報システムの都市計画アプローチ
- 情報システムの評価
- 情報システムのフィールド調査
- 情報システムの分散化
- 情報システムの保守
- 情報システムの要求仕様と要件定義
- 情報システムのライフサイクル
- 情報システム部門の役割
- スポット保守
- 施工管理体制
- 全バックアップ
- ソフトウェアライフサイクルプロセス
- ソフトシステム方法論
- 増分バックアップ
- 提案依頼
- 定期保守
- データセンタの運用
- データのバックアップ
- データの保全
- 品質保証活動
- フィージビリティスタディ
- プライバシーマーク
- プロセス図
- プロセス・データ実体の関係
- ボレーレアプローチ
- ユーザ教育
- ユーザ文書
- 要求の規模計測
- 要求プロセス
- 要求変更
- リッチピクチャ
- ワークデザイン